宝くじの記事は、何度か書いたことがあります。
宝くじを買うことは、ほとんど税金を払うのと同じだと思っているので、自分自身今まで購入したことは、ないという内容です。
また、高額当選者のその後に関しても興味があるので、そのことについても記事にしたことはあります。
多くの当選者が必ずしも幸福な人生を歩んでいないというものです。
そんな中でいつも感じるのは、そんな当選者たちは、なぜ自分の当選を秘密にしておけないかという疑問です。
当選したことがわかるといろいろな人が寄ってきます。
親族の中でもその高額な当選金をめぐってトラブルが発生したりする場合が多いようです。
親族以外にも悪意の人も近づいてくるでしょう。
外国の当選者の場合は、当選者名が発表される場合が多いようです。
最近、こんな記事を読みした。
当せん者が出ず賞金額が高額に膨らんでいた米宝くじ「パワーボール」は、23日夜に行われた抽せんで、マサチューセッツ州チコピーに住む女性(53)が大当たりを出した。同州のくじ当局が24日明らかにした。
賞金額は7億5,870万ドル(約832億6000万円)となり、パワーボールでは1人の当せん者としては過去最高額。
この記事を読むと、くじ当局が当選者を明らかにしたと述べられています。
当選者のプライバシーが守られるかどうかに関しては、コメントがありませんが、当選者は、発表されるようです。
本人も記者会見をしていますが、当選後の本人のことが心配になってしまいます。
当選が公になってしまった以上いろいろな人が寄って来るでしょう。
中には、よからぬ人も多い気がします。
高額の賞金を貰っても今まで変わらない生活をしてほしいのですが、今後がちょっと不安です。
トラブルに巻き込まれず、幸せになってほしいと思います。
関連記事