そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

東急レクの記事へのアクセスが急に増える

普段、このブログのアクセスは、ブログ村からのものが一番多いです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 

 

その次は、グーグルです。

3番目は、ヤフーになります。

この傾向は、このブログを3年前に始めてから変わりません。

グーグルやヤフーといった検索エンジンからのアクセスもここしばらくは、村上春樹の以下の記事がずっと1位ということが多かったです。

 

sosigayax.hatenablog.com

 

 

ですが、ここ数日、検索エンジンからは、東急レク関連の記事へのアクセスが増えています。

以下の2つの記事が上位に来ています。

 

 

sosigayax.hatenablog.com

 

 

sosigayax.hatenablog.com

 

2つとも株主総会での質問の記事です。

まだ、総会の通知は来ていないのですが、ネットで調べると今年は、3月29日(木曜日)に株主総会が予定されています。

アクセスが増えたのは、株主総会前に株主が質問をしようとネットで調べたということでしょうか。

 

そしがやも今年も東急レクの株主総会へは、行く予定です。

また質問をしたいと考えています。

内容としては、渋谷や新宿地区に予定されている東急レクの映画館の件です。

毎年、質問が出ていて、そしがやも関心があるところだからです。

以前は、東急レクは、新宿や渋谷に映画館があったのですが、今はないので、株主としては、それらの地区への映画館の設置を望んでいるところです。

 

東急レクの株は、30年以上持ち続けていますが、その大きな理由の一つは、株主優待として東急系の映画館で映画が見ることができるということです。

株を購入したのは、バブルの頃なので、株価は、その当時より下がったままですが、毎月のように映画を鑑賞できるので、もう元は取ったと思っています。

 

ブログは、始めて3年になりますが、ブログ村以外にも検索エンジンから意外な記事へのアクセスが増えると、これまでの記事の蓄積がこのブログにとっても大きな資産になってきたな、と感じています。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

 

 

sosigayax.hatenablog.com