そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

新年になると芸能人の結婚関連報道が急に増えるのはなぜ

昨日の大晦日は、いつもの月末のように12月分の賃借対照表を作成しました。
毎月作っているものですが、ひと月の株式価格、預金残高をまとめたものです。
これでそしがやの現在の資産額が把握できます。

 

そのあとは、下期の損益計算書の作成をしました。

これは、昨年の7月から12月までの収入と支出をまとめたものです。
そのあと上期の分を合わせて、17年1年分の損益計算書を作成しました。

 

支出の面で見ると、昨年と同じように給与がもうないので、年金に完全に依存する生活になりました。

年金の他の収入は、このブログの広告収入、モニター収入、株式の配当、預金利子等でした。
年金以外は、いづれも僅かなものです。

16年と違うのは、株式の売却をしたので、若干の収入があったことでしょうか。

 

収支は、約160万円程度の赤字でした。

昨年の200万円よりは、減りましたが、この程度の赤字は、今後も続くと予想しています。

 

さて新年を迎えて、いろいろなブログを見ると新年の抱負を披露したものが多いです。

いかにも新年らしくていいですね。

そしがやはこれから今年の抱負を考えていきたいと思います。

 

その他に気がついたのは、ネットニュースを見ると芸能人の結婚報道が多いことです。

ちなみにヤフー・ニュースのエンタメの見出しは、以下のようになっています。

 

安室 ラスト紅白歌い終え感涙
浅見れいな 年内にも結婚
おばた 山崎アナとの結婚決意
高橋&あ~ちゃん 年内結婚か
濱口優南明奈 今春にも結婚
きゃりー バンドVo.と熱愛
若林正恭 南沢奈央と真剣交際
有働アナ 3月にあさイチ

 

8つの見出しのうち、結婚という文字の出てくるのが4つあり、他の2つも内容を読むと結婚を匂わせるものです。
急にこういった報道が増えてきたようです。

例年、年末から新年にかけては、結婚や交際報道が多いとは、感じていました。

 

年末年始にこういう結婚関係のケースが増えるのは、テレビのワイドショーが休みだからというのを聞いたことがあります。

しつこく追い回すリポーター達にわずらわされることないからだというのです。

 

とは言え、新年早々、こういう報道があるのは、離婚や不倫といった内容の記事よりは、正月にふさわしくて、おめでたいという気もしますね。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com