そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

指原莉乃は、第二の上沼恵美子か

テレビ朝日の「ミュージック・ステーション」は、いつも見ている番組です。

歌番組が少なくなった中では、貴重なものです。

先週の金曜日は、3時間の特番でしたが、AKBを卒業する小嶋陽菜が最後の出演でした。

彼女のプロデュースによるものです。

神セブンと言われた最後のメンバーということでAKBへの貢献も大きいので、こういう企画になったものでしょう。

 

ただ、そしがやがAKBで一番気になっているメンバーは、彼女ではありません。

総選挙で連続1位になった指原莉乃です。

その番組でも指原は、小嶋の隣に座り、司会のタモリが小嶋に話を振ると、指原も小嶋のいるAKBに憧れて、入ったなどと答えていました。

 

小嶋と指原を見ていると、今までのアイドルと今までにいなかったアイドルという風に思えます。

ビジュアル的に言うと小嶋は、きれいなので、昔からの古典的なアイドルっていう気がします。

その反面、指原は、容姿も普通でその辺にいる女の子っていう感じです。

ですが、彼女の魅力は、そのトーク力です。

実を言うと、ミュージック・ステーションでAKBが出演するときは、指原のしゃべりをいつも楽しみにしています。

タモリとは、「笑っていいとも」からの付き合いで関係がいいせいか、トークも自然で、面白いです。

 

こんな指原を見ていると、AKBを辞めても芸能界でやっていけそうです。

そんなときに今のタレントでいうと、どんなポジションかと想像するときがあります。
人によってイメージするのは、違うと思います。

 

そしがやの場合、すぐ思い浮かぶのは、久本雅美です。

お笑いタレント出身ですが、いくつかの番組のMCをしています。

トークが面白いです。

何か、5年後くらいには、指原がそのポジションにいるかもしれません。

指原がAKBを卒業した後には、どんな立ち位置になるかは、興味ありますが、そしがやは、こんな風に予想しています。

 

違う予想をしている記事を見つけました。

news.nifty.com

この記事によると、第二の上沼恵美子になるのではというものです。

上沼は、関西の芸能人なので、東京のテレビ番組ではあまり見かけることはありませんが、大物という感じです。

読んだ時には、この記事も当たっているかな、と思いました。

 

最初の小嶋陽菜に戻ると、彼女は、このまま芸能界を辞めてしまいそうな気がします。

普段の言動からして、芸能界にあまり未練がないようです。

反面、指原莉乃は、しぶとく芸能界で生き残っていくように思えます。

彼女が、「久本雅美」になるか、「上沼恵美子」になるか、あるいは、別のポジションになっているか、今後が楽しみです。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com