そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

「本名が意外」すぎる女性タレントたち

そしがやは、目が悪いので、街で芸能人と遭遇しても気が付かないことが多いのですが、先日、病院で芸能人に似た人を見かけました。

以前よくテレビに出ていた人ですが、最近は、ちょっと見かけなくなった、ドラマの脇役で出ていた女性です。

名前を呼ばれたのですが、知っている名前とは違っていました。

単に似た人かなとも思ったのですが、本人の可能性もあると考え、あとでその人の芸名と本名をネットでいろいろ検索してみましたが、分かりませんでした。

同一人物かどうかはっきりしませんでした。

 

でも、ネットで検索してみると意外と面白いことがわかりました。

はっきりと芸名と本名が載っている記事がありました。

個人情報にうるさい昨今でもこんな記事があるんですね。

ニフティ・ニュースだから、問題ないんでしょう。

ちょっと取り上げてみます。

 

news.nifty.com

 

女性芸能人が載っていたのですが、

 

【意外と古風で地味編】
伊東美咲(38)=安斎智子
乙葉(34)=吉田和代
きゃりーぱみゅぱみゅ(22)=竹村桐子
黒木瞳(54)=伊地知昭子
黒木メイサ(27)=島袋さつき
鈴木杏樹(46)=山形香公子
浜田ブリトニー(自称20歳)=浜田菅子
松たか子(38)=藤間隆子
MEGUMI(33)=山野仁
YOU(51)=江原由希子
優香(35)=岡部広子
りょう(42)=佐藤ゆみ子
梨花(42)=根中千恵子

 

子の付いた名前が多いですね。

何か昭和の薫りのする名前です。

この記事のコメントにもありますが、本名を使っていたら、ちょっと人気が出なかったような気がしますね。

 

【珍しい苗字編】
綾瀬はるか(30)=蓼丸(たでまる)綾
水野真紀(45)=江野脇(えのわき)由紀

 

綾瀬はるかの苗字が面白いですね。

蓼丸は読めないですね。

珍しい苗字の場合は、芸名として使う場合があるようですが、綾瀬はるかの場合は、芸名にして正解だったようです。

 

【本名も芸能人っぽい編】
広瀬すず(17)=大石鈴華
桐谷美玲(25)=松岡さや紗
堀北真希(26)=原麻里奈
吉川ひなの(35)=高田愛
スザンヌ(28)=山本紗衣

 

一方、本名が芸名ぽい人もいますね。

本名でも成功したのではと思います。

妻は、街でよく芸能人を見かけたと言っていますが、そしがやが今度男性芸能人を見かけたら、男性編も調べてみたいですね。

ただ、ぼんやり歩いているから、気が付かないような気もしますが。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

 

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

 

 

sosigayax.hatenablog.com

 

 

sosigayax.hatenablog.com