そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

ジャニーズの新グループのネーミングがすごい

昨夜、ミュージック・ステーションを見ていたら、ジャニーズの新グループのお披露目でした。

どんな名前かと思っていたら、「Mr.King vs Mr.Prince」といい、略称は、「キンプリ」だそうです。

ジャニーズJRのメンバーから選抜された、6人組です。

そしがやは、今度、ジャニーズからデビューするグループは、漢字名だと思っていたので、ちょっと意外でした。


今までデビューした、ジャニーズのグループを挙げてみます。

現在活動しているものだけです。

KinKi Kids
V6
A.B.C-Z
タッキー&翼
Hey!Say!JUMP

関ジャニ∞
Sexy Zone
NEWS
Kis-My-Ft2
TOKIO
KAT-TUN
SMAP

思いつくまま、順不同であげましたが、最近デビューしたグループは、ずっと英語名が続いてきたので、そろそろ漢字名かなと予想していたのです。
漢字名だと嵐が1999年、関ジャニ∞が2002年デビューです。
いま嵐が一番ジャニーズで人気があると言われているので、嵐にあやかって漢字名かなと考えていました。
例えば、嵐のようだとすると、「暴風雨」とか「台風15号」なんて、いいなって思っていました(笑)。

何だかお笑いグループの名前みたいかな。

 

ですが、見事外しましたね。
ネーミングは、ジャニーさんが全部考えているようですが、想定外のネーミングでさすがジャニーさんは、すごいぞと思いました。


まだ平均年齢が17.3歳とテレビの中では、言ってました。

タモリさんがそれに対して、「すぐに大人になるんだよ」と言っていた言葉が印象に残っています。
長年、ミュージック・ステーションをやってきただけに含蓄のある言葉です。


ダンスと歌は、まだ未熟さが残る気がしましたが、未熟さこそが日本のアイドルの魅力なので、キンプリには、頑張ってほしいですね。


ところで、まだわからないことがあります。

以前の記事でも書いたのですが、ジャニーズで人気が出るためには、身長が低いことが条件ですが、キンプリの平均身長は、どのくらいでしょうか。

テレビ画面からは、よくわかりませんでしたが、そんなに高くない印象でした。

人気が出るかもしれませんね。

 

sosigayax.hatenablog.com

 

 

sosigayax.hatenablog.com