そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

深夜のしつこいナンパ野郎の邪魔をしてやった

日本は、治安がいいと言いますが、やはり深夜にもなるとそうでもない状況が出現する場合もあるようです。

 

先日、大学のゼミの飲み会があり、楽しい夕べを過ごし、最寄りの駅への夜の11時くらいに着きました。

普段は、人通りが多い駅前ですが、もうその時間になるとかなり人が少なくなってきます。

 

改札口を出て歩き始めると、左隣には、若い女性が同じように歩いていました。

そこへ急に右の方から若い男が飛び出して来て、女性に声を掛けてきます。

改札口で待っていたかのようです。

そしがやは、二人の間に挟まれた感じになったわけです。

女性は、その男から逃れるように早足になります。

男もそれに合わせて、スピードを速めます。

10メートルくらいそういう状態続いて、二人が並走する形になりました。

普通だともう男は5メートルくらいであきらめるのでしょうが、その男はしつこく女性を追いかけていきます。

 

そこでそしがやは、少し後ろを歩いていたのですが、まずいな、と思い、速度を速めて、二人の間に無理に入っていきました。

「御免」と言い、男にぶつかるような形で二人を分けました。

かなり強い力で男にぶつかっていきました。

男からは、何の反応もありませんでした。

そのあとは、振り返りませんでしたが、男がナンパ行為をやめたのではないかと思い、帰路につきました。

 

以前も同じようなことがありました。

深夜に女性にしつこく声を掛ける男にぶつかって行ったら、その時は、男から「ちぇ」と言われ、肘でどつかれました。

その後は、早足でその場を離れました。

 

外国に比べると、世界一治安がいいと言われる日本でもこういうことはあるものです。

また同じような場面に遭遇したら、同じようにすると思います。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

 

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com