読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

桐谷さん、5千万円が2億数千万円になっていた

昨日書いた桐谷さんの記事の続きです。

 

月曜から夜ふかし」の特番の桐谷さんですが、株の方では儲かっているようです。

2013年には、5千万円まで落ち込んでいたものが、トランプ相場もあってか、2億数千万円までになっているとのことです。

4倍以上の上昇率です。

 

株主優待ですっかり有名になった桐谷さんですが、キャピタルゲインでもかなりの成績を上げています。

一番いい時は、3億円あったようですから、このままの株価上昇が続けば、3億円も夢ではないようです。

ですが、もう67歳だから、あまりシャカリキにならないでもいいような気もします。

と言っても、この番組を見ていると、今が一番人生を楽しんでいるようにも見えますね。

 

桐谷さんは、自分の理想の女性像を話すシーンで、子育てをしてみたいとの意外な発言もありました。

だから、すでに子供のいる40歳代から50歳代の女性が好みとの発言です。

ですが、現実には、結婚に結び付くような女性との接点はないようです。

 

今回の密着取材では、株主優待で新宿のエステを利用するシーンで、エステティシャンの20歳代の女性と話す場面くらいです。

ちなみにこのエステの株主優待を使える株式を探していたら、桐谷さんの記事がありました。

 

style.nikkei.com

第2位はアドアーズ(JQ・4712)です。3月に新設を発表したこの優待も画期的でした。2000株以上でアロマオイルトリートメント120分ボディコース(2万円相当分)チケットが2枚! 3月初旬の株価は75円前後でしたから、当初の利回りは何と25%以上。私は5000株まで買い増し、その後3000株を利食いました。スパのチケットも届き、楽しみにしているところです。

 

また桐谷さんは、最近はあまり本は出していないようですが、講演は多いようです。

10本以上講演がある月もあったとのことです。

一番最近は、東京証券取引場に呼ばれたと話していました。

桐谷さんが講演にいくらもらっているかわかりませんが、知名度があるので、意外といい収入になっているのかもしれません。

この番組を見たら、桐谷さんの講演を聞きたくなりました。

多分、講演の方は、この特番とは違って、すごく真面目なものなんでしょうね。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

 

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com