読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

1年ぶりに桐谷さんをテレビで見た

投資 芸能

昨夜の「月曜から夜ふかし」という番組の2時間スペシャルで1年ぶりに株主優待で有名な桐谷さんを見ました。

1年前にテレビで見たときは、引っ越しが決まったというところまででしたが、今回は、新しく移ったアパートでの生活が描かれていました。


予想通りというか、新しいアパートの部屋もゴミ屋敷になっていました。

唯一、和室だけは、比較的きれいでほとんどそこで生活しているようです。

後はほとんど倉庫状態です。

 

日々の生活は、それまでと変わらないようです。

優待を使うために中野から川口まで自転車で立ち漕ぎで爆走する姿が映像に写っていました。

川口のイオンモールでは、優待で靴を買ったり、映画を2本見たりしていました。

最初の映画は疲れたせいか、1時間ほど寝てしまい、ストーリーは、わからないようです。

レストランでは、すごいスピードで食べる姿とそのあとのお茶を飲むのんびりした桐谷さんの姿のギャップが楽しめました。

そのあとは、優待で行く新宿のエステです。

 

1年ぶりに桐谷さんを見ましたが、すべて予想できたことでしたが、久しぶりということもあって、この番組は面白かったです。
前に見たときと同じように株式優待に追われる姿を見て、ちょっと本末転倒ではないかとも思えましたが、実際のところ、桐谷さんにとっては、そんな生活は充実しているのかもしれません。


番組後半には、清掃業者が入って、部屋の中が整理される様子が写りしました。

最後には、洋室もきれいに整理整頓されて、そこには、満足そうな桐谷さんがいます。

何だか、こんなシーンを見ると、そしがやもホッとします。

結構、感情移入しているようです。

 

次の放送は、いつかわかりませんが、1年後くらいになるんでしょうか。

またゴミ屋敷のようになっている気がしますが、そんな映像を見るのが楽しみにしている自分がいます。

 

関連番組

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com