そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

時給300円の仕事

4月も月末になりました。

いろいろとブログの数字をまとめていますが、アドセンスの金額が今月もどうにか、8000円を超えました。

振込みの基準額以上になりました。

来月中旬には、振り込まれるので、ホッとしています。

先月に初めて、この金額を超えたのは、運が良かったせいだと思っていただけに、意外でした。

今月も中旬までは、無理だろうと考えていたのですが、月末に1日あたり600円を超える日が続いて、どうにか基準額を上回ることができました。

 

ブログは、ほぼ毎日書いていますが、だいたい1時間くらい掛けています。

30分ほどで出来上がるときもありますが、なかなかうまくまとまらなくて、1時間半も掛かってしまうときもあります。

平均すると、1時間といったところでしょうか。

他のブロガーの方は、どのくらいの時間を掛けているんでしょうか。

ちょっと気になるところです。

 

今月は、まだアドセンスの金額は、確定していないので、分かりませんが、仮に9000円としてみましょう。

すると、4月のブログ作成時間は、約30時間ですから、時給は300円になります。

 

300円かあ。

 

時給としてみると、安すぎですね。

いまどき300円のアルバイトなんて、ないし、誰も仕事をしないでしょう。

 

でも、ブログは、金額だけではありません。

書くことが楽しいし、皆さんからの反応もうれしいです。

無論、これからも続けます。

 

ですが、ブログの収入を世間のアルバイト単価並みには、したいですね。

切りのいいところで、時給1000円です。

このためには現在の収入の3倍以上にしなくてはいけないので、かなり高いハードルです。

でも、いつも読んでいるブロッガーの方で実現できている人は、かなりいるようです。

実現不可能な目標ではないので、いつか「時給1000円の仕事」とタイトルで記事を書けるようになりたいですね。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com