そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

ブログで月間8000円稼ぐためには、5万PV必要か

ブログの記事数を見たら昨日の段階で305だということに気づきました。

300を超えたことを見落としていたようです。

よくここまで来たものです。

今年になってからは、一日も休まずに更新しています。

 

PVも2月4から3月5日までで見ると、27,938になっています。

今月末には3万を超えたいですね。

最近は、一日あたりのPVも1000を上回る日が続いているので、このままのペースを維持すれば、可能でしょう。

 

はてなの読者も118人になりました。

なかなか100人を突破できなかったことを思うと信じられないです。

 

また先月は始めてのアドセンスの入金がありました。

うれしかったです。

これは記事にしました。

 

前にPVとアドセンスとの関連性の記事を書きましたが、そのときにネット上で見つけた表の元ネタがわかりました。
ブロガーのイケダハヤトさんの著書「武器としての書く技術」に載っていたもののようです。

いろいろなブロガーに引用されています。

 

 

具体的にはこのようなものです。

1万PV:〜1,000円
5万PV:3,000〜10,000円
10万PV:10,000〜50,000円
20万PV:50,000〜100,000円
30万PV:100,000〜150,000円
40万PV:150,000〜200,000円
50万PV:200,000〜250,000円

 

結構アバウトなものですが、そしがやのPVとアドセンスの収益とは大体合致していますね。
無論ブログの内容によっても異なってくるんでしょうが、そしがやのブログはこの範囲に収まっています。

 

アドセンスの入金が初めてされたときにとりあえず、今後の目標は、月間8000円と書きました。
8000円以上だと毎月入金されるからです。

そのためには、上記の表からすると最低でも5万PVを目指さないといけないようです。
正直、ちょっと厳しいなあ。
ですが、他のブログでもかなりのPVを上げているブロガーもいるので、いつかは実現させたいですね。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com