そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

しばらくブログ投稿をお休みします

ブログを始めて、1年が過ぎましたが、それ以前から他の人のブログはよく見ていました。

リタイア前からずっと読んでいるブログはいくつかあって、いろいろと自分のブログの参考にさせてもらっています。

その中の一つに、

 

pooh2013.blog.fc2.com

 

があります。
日常のありふれたリタイア生活を綴ったもので、いつも面白く、ほほえましく、読んでいました。
それに、これだけの有名ブログなのに、広告が一切ないのも驚きです。

多くの有名ブログがいろいろな広告を貼り付けているのとは、対照的です。

 

それが昨日の記事で、

しばらくブログ投稿をお休みします - poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

という投稿がありました。

今まで読んでいた記事には、そういう兆候がなかったので、驚きました。
お休みする理由は、リフレッシュしたいとのことです。

1か月ほどでまたブログは、再開されるようです。

ほっとしています。

 

これまで3年半も続けてきたと書いてありました。

そしがやは、まだやっと1年ですから、poohさんと同じくらいの年数は続けたいですね。

 

ずっと読んでいたブログが突然、更新されなくなり、いつの間にか消えてしまったものをいくつか知っています。

ブログの運命だとは、わかっているのですが、さびしいです。
poohさんのブログをまた1か月後に読めることを楽しみにしています。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com