そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

月36万円 帝国ホテル暮らし コロナ直撃 客室をアパート化

ホテル暮らしというとあこがれますが、値段が高いので、無理かと思っていました。

ですが、帝国ホテルがこんなサービスを提供するとのニュースが流れました。

 

news.yahoo.co.jp

 

帝国ホテルが1日、予約の受け付けを始めたのは、「ホテルに住む」をコンセプトとした新事業。

新たなサービスでは、およそ30平方メートルのこの部屋、5連泊すると1部屋15万円。
1泊あたり3万円だが、ひと月30泊した場合は月額料金となり、1部屋36万円。

1泊あたりに換算すると1万2,000円と、ぐっとお得になる。

 

高級で有名な帝国ホテルが新規事業の予約を受け付け始めたというものです。

そしがや自身は、帝国ホテルに泊まったことはありませんが、中にあるラウンジでかなり高いコーヒーを飲んだことがあります。

30年以上前ですが、1000円近くしたような記憶があります。

 

そんな帝国ホテルがホテルをアパート化する事業に乗り出したというのです。

無論、年金暮らしのそしがやにとっては、この値段でも高値の花ですが、普段から帝国ホテルを利用している富裕層にとっては、魅力的なものではないでしょうか。

 

さらにこの料金で、ホテルにあるプールやフィットネスジム、仕事用のワークスペースなども利用できる。

1階のラウンジでは、1杯1,500円以上する紅茶やコーヒーを自由に飲むこともできる。

 

プール等の施設が利用できるのもいいですね。

この記事を読むと今はコーヒーは、1500円以上になっています。

 

これからどの程度の利用があるか、わかりませんが、このようなサービスを始めたということは、コロナ渦で外国人客も来なくなり、帝国ホテルもかなり追い込まれているとも言えそうです。

それに実際に利用が始まってから、利用者を取材して、実際の使い心地はどうなのか、記事にしてほしいですね。

 

そしがや自身は、あこがれはありますが、実際に住んでみると数日で飽きてしまいそうな気もしますね。

ホテルは、やはり2泊か3泊くらいがよさそうです。

負け惜しみかな。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

 

 

sosigayax.hatenablog.com