そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

北海道で避暑、札幌でマンスリーマンションの生活が始まりました

リタイアしたばかりのころの夢に、夏は、北海道、冬は、沖縄で避暑、避寒をするというものがありました。

ですが、学校に通い始めたということもあり、夏や冬にもいろいろな用事があったりして、結局いまのところ実現していません。
リタイア系のブログを読んでいるとそしがやと同じような夢を持っている人は多いようです。

今回は、そんな夢を実現した人の記事を取り上げます。

 

www.futen.xyz

 

はい、現在、北海道、札幌にいます。

昨日、飛行機でひとっ飛び。

直行便ができたので、2時間の空の旅でやってきました。

(中略)

北海道生活始まりました。

今回の旅行は旅というより、プチ移住。

季節的移住と言いますか、そんな感じの生活を考えています。

 

 

いつも読むのを楽しみにしているフーテンさんの記事です。

60歳代のそしがやと同じ世代の男性です。

そしがやの長年の夢を実現した方なので、かなりうらやましくこの記事を読んでいます。

 

ということで、とった宿はホテルではなく、マンスリーマンション。

とりあえず半月間借りています。

よければ延長も視野に入れています。

何しろ、こんな生活初めてなもので・・

さらに私の健康状態もありまして・・

お試し避暑移住という感じです。

 

フーテンさんは、マンスリーマンションに宿泊していますが、そしがやも同じことを考え、ネットで調べたことがあります。

ですが、最後の決断ができませんでした。

来年こそは、実現させたいです。

 

さて、気になるお値段ですが、一日5000円ほどで借りています。

駐車場代や布団のレンタル代、借り終わった後の部屋のクリーニング代も必要になりますので、その分、追加料金を払っています。

長く借りるほど、安くなるシステムです。

 

一日5000円というのは、リーズナブルな金額でしょう。

フーテンさんは、半月の予定ですが、そしがやの場合は、まず1週間くらいから試してみたいです。

まず今年の冬に沖縄での避寒からでしょうか。

 

関連記事

 

 

sosigayax.hatenablog.com

  

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com