そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

宝くじで1億4000万円に当たった男性 当選クジを紛失してしまい、銃で自殺

宝くじに関しては、何度か記事にしています。

ほとんど税金のようなものだから、購入しないというのが、そしがやの信条です。

それに万が一、当選しても不幸になる例がほとんどで、良いことがまったくないと思っています。

ネット上には、宝くじの当選者の不幸な記事があふれていますが、こんな記事がありました。

gogotsu.com

タイ東部チョンブリ地域出身のジラウツ・ポンパン(JirawutPongphan‧42)は、昨年11月に同じ番号で宝くじ購入したところ、1等に当選した。当選金は合計4200万バーツ(約1億4430万円)。男性はあまりの嬉しさに家族や友人を家に呼んで盛大なパーティーを行った。

しかし、幸運は長くは続かなかった。酒に酔って覚めた翌日になると宝くじが消えていたのだ。我に返った男性は、うつ病に陥って仕事に行くことすらできなかった。

2018年1月31日、ポンパンは、最終的に拳銃で自殺してしまった。

 

宝くじは、当選したら誰にも知らせるな、というのが鉄則だと思っていましたが、不幸になる人は、嬉しくて教えてしまうようです。

このタイの男性も同じでした。

そして盛大なパーティを開いて、翌朝になったら、当選券が消えていて、最後は、自殺してしまったというものです。

 

そしがやだったら、誰にも言いません。

それにこの人って、当選券をなくしただけで、冷静になれば、宝くじを買う前の状態に戻っただけです。

普通に考えれば、今まで通りの生活を続ければいいだけでしょう。

でも冷静になれないんでしょうね。

 

それにしても宝くじの運営者は、当選後の心構えとかについて、説明しなかったのでしょうか。

浮かれて、誰かに伝えてしまうと危険だとか。


ネット上には、当選者には、こんな不幸話ばかりです。

宝くじに当たって、幸せをつかんだという記事を読んだことがありません。

ときには、そんな宝くじの当選で幸せになったという、気持ちをホッコリさせる記事を読んでみたいものです。

 

 

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com