そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

手術後はしっかり休むことが大切

 

毎日興味のあるブログやウェブサイトを1時間ほどかけて、見ています。

定期的に覗くものが多いのですが、いつの間にか更新されなくなるときがあります。

そのまま自然消滅のように消えてしまう場合もありますが、しばらくして復活するというケースもあります。

ブログに関して言えば、いったん更新が止まってしまうとそののままになってしまうことが多いようです。

先日、いつ見ているモニターサイトに休止の連絡が載っていました。

 

www.monitto.ne.jp

 

■MONITTO休止のお知らせ[2023年11月末まで]
諸事情により、しばらく活動を休止させていただくこととなりました。

 

このサイトは、モニター専門サイトでモニター募集情報が豊富です。

モニターをするのにいつも参考にしてきました。

このサイトに載っていた情報からいくつかのモニターを経験することができました。

現在も続けているものもあります。

 

それが突然、休止のお知らせです。

運営者が卵巣摘出の手術をするので、11月末ごろまで休止するというものです。

その中で一番驚いたのは、このサイトがほぼ一人の人間によって運営されていたということです。

てっきり会社組織で運営されているものとばかり思っていました。

これだけの情報量のウェブサイトであっても一人の人間だけでも運営できるんですね。

 

広告が結構載っているので、ビジネスとしては成功しているとは思っていたのですが、まさか個人経営とは思っていませんでした。

実際にブログを書き続けてきたものからすると、これだけの情報量のウェブサイトの運営、管理を一人ですることの大変さは、分かります。

長く続けてきて、いろいろとノウハウが身についてきたのでしょうが、それにしても一人で続けていくというのは、苦労が多いでしょう。

 

これだけ充実したモニターサイトは、ほかにはそしがやは知らないので、このサイトだけが頼りでした。

リタイア後は、モニターでの収入がこのブログでの収入と並んで、ささやかながらも貴重なものでした。

 

今回の卵巣摘出の手術は、かなり重篤なものだと思います。

術後はしっかり休んで、復帰することを願っています。