そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

はじめてブログ村セミリタイア生活の注目記事で1位になった

昨日の記事が、ブログ村のセミリタイア生活の注目記事で1位になりました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

 以下の記事です。

sosigayax.hatenablog.com

 

注目記事で2位になったことは、以前、ありましたが、なかなか1位になれなかったので、ずっと1位になることが目標でした。

やっと1位になったので、まずは、素直にうれしいです。

毎日書き続けて着てよかったと思う瞬間です。

ささやかな喜びですね。

 

ですが、セミリタイア生活のINポイント順では、30位台だからまだまだ精進しなくちゃいけないです。

またブログ村依存が強まったのは、それはそれでちょっと問題があるかな、とも思えます。

依存率が74%になりました。

グーグルやヤフーの割合をもっと増やしたいですね。

これはいつも言っていることですが。

これは、以前記事にしたことがあります。

 

sosigayax.hatenablog.com

 

それにしてもいつも上位の常連さんは、すごいですね。
記事を読みながら、いろいろと教えられることが多いですね。

タイトルもキャッチーでうまいし、記事の内容も面白いです。
何か上位にいる秘密があるのかな、と考えながら読んでいます。


次は、INポイント順で20位台を目指したいですね。

これもなかなかハードルが高そうですが。