読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

30年前の同僚と会って、ショックだったこと

その他

先日、30年ほど前に同じ職場だった人たちと会いました。

その当時は、みな30歳くらいでした。

職場近くの店に行って、いっしょに食事をしたのですが、ちょっとショックだったことがありました。

 

ここ数年会ったことのなかった男性がいたのですが、以前には気が付かなかったことが気になったのです。

 

髪の毛が薄くなっていたのです。

 

分け目にかなりはっきりと地肌が見えたので、びっくりしました。
ですが、彼もそしがやと同じ年齢ですから、冷静になって考えれば、そうなっていても当然です。

とはいっても、彼は若いころは、結構イケメンで髪の毛も豊かだったのです。

だからそんな彼の髪の毛の薄くなっていたことが意外でした。

いつまでも彼は若いと思っていたのです。

 

ということは、逆に彼から見るとそしがやの前頭部の髪の毛が後退していることは、わかったでしょう。

お互いさまです。

二人とも60歳を超えたのですから。
無論、大人ですから、その話題には触れませんでした。(笑)

 

最近、そんな訳で髪の毛がことが気になり、リタイアのブログを読んでいたら、髪の毛のネタのものがありました。

おちこぼれさんのブログです。

 

semiritaia.hatenablog.com

 

床屋に行ったときのエピソードです。

 

理容師:今日はどうしますか?

俺:髪の毛が多く見えるようにお願いします

し~ん・・・

何かツッコんでくれよおおおオオオオ!!!

ただの自虐ジョークだったのに・・・( ´;ω;`)ウッ…

常連なんだから空気くらい読んでくれよ( ´;ω;`)

 

笑いたいけど、笑えない自分が悲しい。

 

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com