そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

みんな桐谷さんが好き

土曜日の夜、桐谷さんのテレビ番組を見ました。

日本テレビの「月曜から夜更かし」です。

桐谷さんは、ごみ屋敷のような部屋に住んでいるのですが、どうしようもなくなって、断捨離の専門家を呼んで、部屋の整理をしてもらったのですが、やはりどうしようもない。
だからもっと広い部屋を探すというものです。

3件物件を見たのですが、決まらず、次週に持ち越しのようです。

テレビの番組的には、視聴者を引っ張れるので、成功でしょうね。


そしがやは、将棋好きなので、いろいろな棋士の名は、知っていますが、今のように株主優待券で有名になる前の桐谷さんは、知りませんでした。

NHK教育テレビのNHK杯テレビ将棋トーナメントしか見ていないせいかもしれませんが。


さて、桐谷さんの番組ですが、興味本位で見れば、結構笑えて、楽しいのですが、正直、桐谷さんがバカにされているようでちょとかわいそうです。

でも本人は、自分の自由意志で出演しているのでしょうから、笑ってもらえて、うれしいのかもしれません。

バカにされて、笑われるというのが、お笑いの本質でしょうから。


部屋の方ですが、結局、引っ越してもまたごみだらけになってしまうように思います。

捨てられない気持ちを変えない限りは無理でしょう。

ですが、テレビ番組的には、広い部屋に引っ越した、またごみ屋敷になった、という展開がよさそうです。

ちょっと桐谷さんには、残酷ですが。

 

でもまた来週も見たくなっています。

これが、テレビ局の狙いなんでしょうね。