そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

トイレでおしっこをする夢を見た

このごろは、眠りが浅いせいか、夜中に目が覚めることが多いです。

その時には、見ていた夢を結構覚えています。

数日前に見た夢にこんなものがありました。

もう夢の全体像は、忘れてしまいましたが、最後にトイレでおしっこをしているというシーンだけは、はっきり覚えています。

その夢のあと、目が覚めたときには、おねしょをしていないか、ちょっと心配になりました。

幸いしてませんでした。

 

なぜそう心配したかというと、以前見たテレビ番組でマツコが冬場には、数回おねしょをするという発言を耳にしたからです。

その時には、トイレに関する夢を見ているというのです。

「かりそめ天国」という番組ですが、ユーチューブでその放映回を探しましたが、ありませんでした。

ただマツコのその発言に関する記事を見つけたので、張り付けておきます。

 

news.merumo.ne.jp

 

マツコは冬の時期、「年に1~2度はおねしょをしてしまう」と告白。そのたびにベッドマットを風呂場で洗うなど処理に「3~4時間かかる」苦労を明かし、「おねしょパッドがあれば、(安心して寝れるから)寝心地も変わるだろうし」と購入を検討しているというのだ。

 

マツコは、40歳代だと思いますが、いまだにおねしょをするとのこと。

そしがやが最後におねしょをしたのは、10歳より前のことでしょう。

その後は、現在に至るまでおねしょをしたことはありません。

でも、大人でもマツコのようにおねしょをする人は、いるようです。

 

「トイレに関する夢を見るとおねしょをする」ことに気がつき、今年はまだおねしょをしていないマツコ。とはいえ、昨年まではおねしょをしていたことに視聴者は衝撃を受けている。

 

その時には、トイレに関する夢を見ています。

これは、そしがやの今回の夢の場合と同じです。

その後、マツコは、おねしょをしてしまい、そしがやは、しませんでした。

そしがやとマツコとは、どこが違っていたのでしょうか。

 

とはいえ、加齢とともにいつかは、そしがやもマツコのようにトイレの夢の時には、おねしょをしてしまいそうです。

ちょっと、不安。

 

飛びついて損をするのがイヤで「新しい、流行のモノに手が出ない」ことに悩むマツコと有吉弘行。今後は積極的に新しいモノに挑戦しようと決意し合うなか、マツコは「ずっと買いたいけど恐れていたモノ」として「おねしょパッド」を挙げる。

マツコは「こんなの買ったらおしまい」とは理解しながらも、購入を検討し続ける理由を明かしていく。

 

そんなわけで、マツコは、「おねしょパッド」の購入を検討しているようです。

そしがやの場合もいつかは、「おねしょパッド」を買う日がくるのかもしれませんね。

現実にならないといいですが。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com