そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

きのう何食べた?

テレビドラマは、あまり見ないのですが、いま唯一見ているのが、テレビ東京の「きのう何食べた?」です。

ゲイのカップルの日常を描いたものです。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

放送時間が金曜日の0時12分とかなり遅いので、実際は録画して、後で見ています。

登場人物は、街の小さな法律事務所で働く弁護士の西島秀俊演ずる筧史朗と内野聖陽が演ずる美容師の矢吹賢二です。

この二人の間のちょっとした出来事を中心にストーリーが展開します。

二人は「シロさん」「ケンジ」と呼び合うゲイの恋人同士です。

 

シロさんの視点で毎回、話は、進みますが、そのテーマは男女間のカップルにも通ずる恋人同士の嫉妬だったり、シロさんの場合だとカミングアウトできないことをめぐる母親との葛藤だったり、とゲイでない人間が見ても面白いものです。

 

二人の演ずるゲイが自然です。

中でもケンジ役の内野聖陽の女性のようなしぐさが見事です。

大河ドラマで男らしい武将を演じたことが信じられないくらいです。

 

それにこの物語のいいところは、最後は、二人で料理を食べることで仲直りするというところでしょうか。

料理が二人を癒してくれるわけです。

その料理の細かいレシピも紹介されていて、料理番組としても見ることができます。

見ているとほのぼのとした物語で、見ているそしがやも癒される気がします。
原作は、漫画です。

そしがやは、まだ読んでいませんが、ドラマの内容は、原作に結構忠実なようです。

 

 

テレビ東京のウェブサイト上にある漫画の絵を見るとテレビドラマの主演の二人の俳優のイメージにぴったりですね。

それにしても西島秀俊内野聖陽という二人の大物の俳優が出演しているのに、この深夜帯に放送というのが、少し解せませんね。

ゴールデンタイムになぜしなかったのでしょうか。

もっと視聴率をとれたと思います。

とはいうものの、次の放送日が楽しみです。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

 

sosigayax.hatenablog.com