そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

桐谷さん、44歳年下美人と失恋していた

将棋7段で投資家の桐谷さんのテレビ番組は、よく見ています。

昨夜も「月曜から夜ふかし」のスペシャル番組で取り上げられていました。

半年振りの登場です。

 

今回は、いつものごみ屋敷のような部屋の状況や自転車で疾走するといったいつものシーン以外に24歳の女性と仲良くなったということが明らかになりました。

以前には、桐谷さんが結婚相談所に行って見合いを繰り返すということもありましたが、今回は、ちょっと予想外な展開です。

ファンレターをくれた44歳年下の女性と仲良くなり、講演会にも来てくれて、ツーショットの写真も撮ったそうです。

スタッフが写真を見るとなかなかの美人だそうです。

ですが、結局は、失恋に終わったとのことです。

 

テレビ的には、面白いのですが、テレビに出演するということは、こういう形でプライバシーを切り売りしていくことなんでしょうね。

 

そんな失恋を受けて、今回は、「冷蔵庫を買い替える」ことと「猫を飼う」ことを中心に話が進んでいきました。

猫の話は、桐谷さんがペットショップや猫の保護施設へ行くというシーンが流れました。

猫好きだということは、今まで知りませんでした。

冷蔵庫の買い替えでは、古い冷蔵庫から賞味期限が約10年前のものや、もはや原型をとどめていないものなどが続々と出てきて、ある意味では、期待通りの展開でした。

 

最後には、スタジオに自転車で桐谷さんが登場して、マツコや村上とやり取りをするという場面になりました。
それにしても予定調和的な展開とは言え、見ている分には、面白い番組でした。

 

将棋棋士で登場するタレントと言えば、最近では、加藤一二三さんがいますが、桐谷さんは、加藤一二三さんほどは、痛々しくはないのが、救いです。

加藤一二三さんの場合は、名人にもなった伝説上の人なのに、現在のテレビ番組でイジられている姿は、ちょっと残念だと感じている人も多いのではないでしょうか。

本当のところ、特に将棋界の人はどんな風に現在の加藤一二三さんを見ているんでしょうか。

 

さて、桐谷さんに戻ると、あの部屋のごみ屋敷のような状況の人がどうやって多数の銘柄の株式の管理をしているか、気になります。

株主優待券も期限内には、ちゃんと使っているようです。

ゴミだらけの部屋と株主優待券を期限内に使うために自転車を飛ばしている姿を見ると同じ人間とは思えません。

株や優待券の管理をどうしているか知りたいです。

そこだけ、しっかり管理しているのが、ちょっと不思議です。

とはいえ、また桐谷さんの番組があれば、見てしまうんでしょうね。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com