そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

宝くじに当たった! 13組はその後どうなった?

宝くじに当たった人の記事というのは、よく読みますが、だいたい悲惨な末路のものが多いようです。

親族間の争いになったりとか、一年後には、全部使い果たしてしまったとか、です。

中には、殺人事件になったものもあります。

ですが、実際には、宝くじで大金を手にしても賢明な選択をした人もいるはずです。

こんな記事を読みました。

www.msn.com

この記事では、13組の例を紹介していますが、まずは、一番、賢明だと思う例から取り上げてみます。

 

バトラー夫妻はファイナンシャル・プランナーのアドバイスに従った

2012年にメガ・ミリオンズで6億5600万ドル(約690億円)を当てたイリノイ州のマールとパトリシアのバトラー夫妻は、突然手にした大金をどうすればいいか分からなかった。だが賢い使い方を選んだ。

2人は一括で賞金を受け取り、ファイナンシャル・プランナーと弁護士のアドバイスに従って使おうとしているとフォーボスは伝えた。

 

690億円という信じられない金額を当てたバトラー夫妻は、冷静な選択をしました。

ファイナンシャル・プランナーと弁護士のアドバイスに従うというものです。

これだけの金額を当てると舞い上がってしまいそうですが、こんな選択は、実際のところは、なかなか出来ないものでしょう。

 

他には、カナダのボブ・アーブは2012年、父親の葬儀からの帰りに宝くじを購入し、2500万ドル(約26億円)を手にした例が載っています。

彼は43年間、宝くじを買い続けていましたが、今後も今までどおり、建設業の季節労働者として働き続ける予定とのことです。

仕事を辞めないというのは、賢明だと思います。

 

他の当選者には、予想通りというか、残念なものが多いです。

一つ紹介してみます。

 

エブリン・アダムスは賞金をギャンブルに使った

AskMen.comによると、驚くべきことにニュージャージー州のエブリン・アダムスは1985年と86年、続けて宝くじに当たり、計540万ドル(約5億7000万円)を手にした。
幸運を当然のごとく感じたアダムスは、ギャンブルをするためアトランティック・シティに向かった。
彼女は自分の幸運を過信していた。ギャンブルですべてを失い、現在、彼女は一文無し、トレーラーパークに住んでいる。

 

2度も宝くじが当たったエブリン・アダムスは、幸運を感じ、ギャンブルですべてを失いました。

現在は、一文無しというものです。

これって、今までの宝くじ当選者の末路記事には、よくあったものです。

 

13組の例は様々でしたが、中には、賢明な選択をしている人が、意外と多かったので、少し安心しました。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

  

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com