そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

M1の上沼恵美子を見ていたら指原莉乃が思い浮かんだ

昨夜、テレビでM1グランプリをやっていたので、見ていました。

登場した漫才師たちの漫才も面白かったのですが、それ以上に笑えたのは、審査員の上沼恵美子のコメントでした。

ネット上でも話題になっています。

 

www.msn.com

 

漫才日本一決定戦「M-1グランプリ 2017」の決勝が3日、都内で開催され、結成15年のコンビ・とろサーモンが優勝した。

 昨年に続き審査員を務めた上沼恵美子が、今年も絶好調。冒頭、ネットの「顔白い」指摘に怒る自虐ネタを繰り出し、因縁のカミナリには公開指導。マヂカルラブリーのネタには激怒コメントを発し、最後のとろサーモン優勝後には涙。上沼の大暴れ審査に、ネット上では「怖い」「言い過ぎ」との投稿が相次いだが、一方で関西人とみられるユーザーからは「関西では普通なんだけど」「安定の面白さ」「あれ怖いのは大阪で育ってないね」との指摘が連続した。

 


そんな上沼恵美子を見ていて、真っ先に頭に浮かんだのは、指原莉乃でした。

これは、以前も記事を書いたことがあります。

普通に考えれば、二人には、全く共通点はないのですが、指原が上沼と同じ年齢になったら、同じ立ち位置にいるのではないかと思えたのです。

 

一方はお笑い界の大御所で関西では女帝のような存在です。

もう一方は、アイドルとして絶大な人気を誇っています。

一見すると全く違うように思えるかもしれません。

 

ですが、指原はアイドルとしては、珍しくずば抜けたトーク力があります。

いつもテレビでそんなトークの魅力を見ていると将来は、そのトーク力を活かした存在になるように思えてなりません。

 

普通アイドルというと卒業後は、女優になりたいという人が多いようです。

AKB48を卒業したメンバーでも女優を目指している人が主流です。

と言っても必ずしも皆が成功しているわけではないのですが。

 

そんな中、指原もいつかは卒業するときが来るでしょう。

彼女は、そのトーク力を活かして、バラエティで活躍するような気がします。

そして年齢を重ねると上沼恵美子のような大御所になって、若手に毒舌を吐いているような姿を想像してしまいます。


こんな予想をしても将来はどうなるかわかりません。

ですが、昨夜の上沼恵美子を見て、指原莉乃の未来の姿が浮かんだことは確かでした。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com