そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

PVが1日で2万3千を超えた

ブログは、2年以上書いていますが、一日当たりのPVは、約1000です。

一番多かったときでも、4400くらいでした。

ですからずっと1万を超えるのが、夢でした。

ですが、二日前にあっさりとその1万を超えて、2万3千になりました。

これまでの最高記録です。
ちょっと怖いくらいの数字です。

さて、その時の記事は、以下のものです。

 

sosigayax.hatenablog.com

 


これだけのPVになったのは、はてなブックマークが262(7月29日現在)も付いたことです。

これもいままでの中では、一番の記録です。

ブックマークは、これまでの最高は、20くらいだったと思います。

いままでの記録の10倍以上のブックマークがついたわけです。

ブックマークがこんなに付いたおかげで、ブックマークからのアクセスが急に増え、この2万3千というPVにつながりました。

ブックマークの怖いほどの力を知ったわけです。

 

それで、にほんブログ村のセミリタイアのカテゴリーのPVアクセス部門で、初めて、1位になりました。

これもいままでの最高は、5位くらいだったので、うれしいです。

 

このジミー大西の記事を書いたときにこんなにPVが伸びるとは予想もしませんでした。

正直を言うと、どんな記事がPVを獲得するのかは、いまだにわかりません。

今までの最高のPVの4400まで行った時もなぜ、その記事がこんなに行ったのかはわかりませんでした。
その時の記事は、以下です。

 

sosigayax.hatenablog.com

 


このときは、今回とは、違って、グーグルからのアクセスが増えたものです。

 

どんな記事がPVを獲得できるかがわかれば、このブログももっとPVを得て、カリスマブロガーになれるのでしょう。
今は、いろいろ記事を書いて、宝くじにでも当たるように、時々、忘れたころに、PVが急に伸びるのを楽しみにするしかないようです。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com