そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

初めてのアドセンスの入金

ブログを書くモティベーションには、いろいろあると思いますが、その一つには、ブログからの収入でしょう。

収入を得る手段としてしては、すぐに思いつくものは、アフィリエイトです。

昨年の10月にアドセンスの広告を貼ってから、先日初めての入金がありました。
9,121円でした。

 

その内訳は、

2015年10月分   602円
2015年11月分 1,729円
2015年12月分 3,132円
2016年1月分  3,658円

でした。

 

8,000円を超えないと入金されないので、今月になってやっと入金されたわけです。
昨年の10月の途中から広告を貼り、12月からははてなブログをpro化しました。

収益は倍くらいに増えました。

またそのときにpro化のために払った費用は、1年コースで、8,434円でした。今回の入金で回収できたわけです。
正直、今回のアドセンスの入金は、うれしかったですね。

 

他のブログでは、アフィリエイトで月に4万円収入があるとか、10万円以上稼いでいるとかの記事が載っています。

それらに比べるとささやかな収入ですが、ブログで初めて得たものなので、喜びもひとしおです。

 

今月は、いまのところ5,000円を超えています。

今後は、1か月で支払われる限度額の8,000円以上を目指して行きたいです。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com