そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

キングダム

 

f:id:sosigayax:20190428093047p:plain

 

昨日、キングダムを見てきました。

原作の漫画を読んでいたので、映画化されたと聞いて、さっそく見に行きました。

漫画が実写化されると原作とのイメージの違いがあって、がっかりさせられることもありますが、今回の映画は、それもなく、楽しめました。

漫画の世界観をスクリーン上へ見事に移し替えることができました。

全編、漫画のスピード感があって、約2時間、退屈することなく、映画館で過ごすことができました。

 

まずこの映画でよかったのは、登場人物たちが漫画のイメージとぴったりだったことです。

主人公の信は、もちろんですが、一番そう感じたのは、漂と大王のエイ政です。

漫画の登場人物が映画の画面に抜け出してきたかのようでした。

吉沢亮が二役を演じていましたが、演技もうまく、そのイケメンぶりが際立っていました。

 

それに意外なところでは、王騎将軍役の大沢たかおが太っていて、最初は、彼だとは気が付きませんでした。

役作りで15キロ増量したとあとで知りましたが、重要な役回りとその笑える話し方とのギャップが面白かったです。

 

あとアクション・シーンが見事でした。

主人公の信役の山崎健人がよく演じていました。

これのためには、だいぶトレーニングを積んだんでしょうね。

 

それにしても途中まったく中だるみがなく、次から次へと緊張感のあるシーンが続くので、見ていて飽きさせなかったです。

今回の作品は、原作でいうと5巻までですが、続編を期待しています。

興行成績もいいようですから、続編もまた見ることができそうですね。

 

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com