そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

年収5000万円以上の人を結婚相手に探しています

美人は、得だとよく言われています。

いい会社に就職できるかもしれないし、お金持ちと結婚できるチャンスも多そうです。

ですが、反面、そんな美も歳を経ると衰えていくのも確かです。

そんな美人についてネット上でよく見かけるちょっと教訓的な記事があります。

いろいろなパターンがあるようですが、最近見かけたのは、こんな記事です。

www.beauty-matome.net

ある女性(25)の大手コミュニティサイトへの投稿
 私なにか間違っていますか? 率直に言いますね。自分はかなり美人な25歳です。物事をきちんと判断できるし、品もあります。ニューヨーク出身ではありません。年収50万ドル以上の人を結婚相手に探しています。こういうと、どんな風に取られるかわかりますけど、でも、ニューヨーク市では、100万ドルの年収でさえも、ミドルクラスなんです。だから欲張っているとは思っていません。

この掲示板に、年収50万ドル以上の男性っていますか?主婦のみなさんは?ヒントを教えてください!!私は、年収10万~15万ドルくらいの男性とつきあったことがありますが、どうも彼が限界みたいです。

15万ドルじゃ、セントラルパークウエストには住めないですよね。私が通っているヨガクラスの女性は、投資銀行家と結婚してトライベッカに住んでいますが、彼女、私より綺麗とは言えないし、頭もそんなによくないですよ?彼女にあって、私に足りないものは??

(中略)

ご意見お聞かせください。私は自分の気持ちを正直に書きました。ほとんどの美人さんって、中身がないですよね。でも私は、ルックス、いい趣味、センスがあるし、よい家庭に自分がふさわしいと思うから、リッチな男性を探しているんです。

 

年収50万ドルというと日本円で5000万円ほどでしょうか。

これだけの収入のある人ってなかなかいないでしょうね。

そしがやの知り合いには、いません。

こんな投稿へアメリカの投資銀行JPモルガンのトップが回答していますが、これが面白いです。

ほかの記事だと単にニューヨーク市の銀行家となっているものもあります。

 

 あなたの投稿を興味深く読み、あなたのジレンマについて考察してみます。おそらく、あなたと同じような疑問を持っている女性はたくさんいるでしょうね。あなたの状況を、プロの投資家として分析することをお許しください。

私の年収は50万ドル以上。あなたの希望に添っていますので、ここでこれを読むみなさんの時間を無駄にはしないでしょう。

ビジネスマンの視点からすると、あなたと結婚するのは悪い決断です。理由はとても単純です。

あなたがやろうとしていることは「美」と「お金」の交換です。しかし、ここには1つだけ重大な問題があります。「美」は、そのうち「なくなってしまう」ということです。しかし、「お金」はそうではありません。実際、私の年収は上がり続けています。しかし、あなたは毎年どんどん美しくなるでしょうか。

つまり、経済的な観点では、私は「魅力的な資産」ですが、あなたは「値下がりしていく資産」だということです。しかも、「急激に値下がりする資産」なのです。

もし「美」があなたの唯一の資産ならば、あなたの10年後の価値は、かなり心配すべきものでしょうね。

 

銀行家なので、美を資産としての分析をしています。

美は、衰えるのは、間違いないです。

それを知った上での最後は、こんな風に結論付けています。

残酷なようですが、賢い選択をするなら、急激に価値が値下がりするものは、売ってしまうか、リースするくらいで十分なのです。年収50万ドルを稼ぐ人は馬鹿ではありませんから、あなたとデートはしても、結婚することはないでしょう。

お金持ちと結婚するための方法を探すのはおやめなさい。それよりも、あなたが年収50万ドル稼ぐ人になるのです。これが私のアドバイスです。お金持ちの馬鹿を探すよりも、ずっとチャンスがあるでしょう。

 

年収50万ドルの金持ちと結婚するより、自分自身が50万ドル稼ぐ人になったほうがいいとのアドバイスです。

銀行家らしい回答ですが、正直言うと、美人にとっては、50万ドル稼ぐ人を見つけるほうが簡単だと思います。

多くの美人が必ずしも50万ドルを稼ぐだけの能力があるとは思えないからです。

とはいえ、この記事がいろいろなところで引用されているというのは、何か人に訴えかけるものがあるからでしょう。

あと、こんな回答を受けて、この女性がどういう感想を持ったかも知りたいところですね。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com