そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

在宅ワークや在宅副業でも月1万円以上稼ぐ方法とは

ストレスの多い仕事はもうしたくないです。

ただ、年金暮らしの小遣いの足しになる程度のストレスのない仕事は、やってみたいと思っています。

 

現在、しているのは、このブログといくつかのモニターです。

このブログは、2日に1度の更新ですから月に15回程度書いています。

約1時間程度かけています。

収入はというと月によって変動はありますが、1万円程度です。

時間単価で割ると666円です。

通勤もないし人間関係のストレスもなく、自分のペースで書けるので、まあ、割のいい仕事だと感じています。

 

3年前に始めた当初は、月に3万円程度の収入を目指していましたが、実際にやってみて、そしがやにとっては、無理だと分かりました。

無論、努力してもっと収入を得ている人もいるようです。

そしがやにとって、ブログで収入を増やすには、別のブログを立ち上げることでしょうが、大学院に通い始めたこともあり、ちょっと負担が大きいので、できないでいます。

 

モニターもいくつかやっていますが、一番収入があるのものでも、毎月会議があるもので、2時間で3000円の収入です。

時間単価としてはいいのですが、月1回ですので、収入は知れています。

ほかのモニターでは、単価が2時間で5000円のものもありますが、会議が年に4回程度しかないので、あまり収入にはなりません。

ですからいろいろと収入になるものを探しています。
こんな記事を見つけました。

www.msn.com

この記事では、在宅でできるいくつかの仕事を紹介しています。

在宅ライターとして稼ぐ

在宅ライターとして稼ぐ

在宅のデータ入力で稼ぐ

在宅で企業の経理担当者として稼ぐ

在宅の占い師として稼ぐ

在宅でアンケートを書いて稼ぐ

 

この中で興味を引いたのは、在宅ライターとして稼ぐです。
この記事を読むと自分の好きなテーマを書くことができるようですが、仕事の単価がそんなに良くありません。

記事1本の収入は500円から3000円程度。1本3000円の記事の文字量は、3000文字から5000文字と少しハードなお仕事になりそうです。

この仕事量でこの単価だとこのブログで稼ぐほうがまだよさそうです。

初めにこのブログの単価が666円と計算しましたが、文字数は、おおむね1000字程度です。

3000円の収入を得るのに3000文字だとこのブログより割がいいのですが、5000文字だとこのブログとほとんど変わりません。

仕事を受注して収入を得るということを考えるといろいろとストレスのかかることが多いと想定されるので、この記事でも指摘しているように少しハードな仕事でしょう。

 

昨日大学から授業モニター募集のメールが来ていました。

5000円の収入になります。

どの程度の負担かやってみないと分かりませんが、そんなにストレスは、かからないと思いました。

それに大学の授業の内容も改善できるようなので、早速応募しました。

今後は、学内のこういったチャンスに挑戦してみたいと考えています。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com