そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

実際そこまで「イケメンじゃない」と思う芸能人ランキング

テレビは、好きで毎日、見ています。

いくつかのドラマは、毎週、視聴を欠かしません。

登場人物たちは、美男美女と言われる俳優や女優ですが、実際には、そうでもないと感じられる俳優もいるのも確かです。

人の美醜は、人によって違うので、そしがやだけの感じ方かもしれないと思っていました。


ですが、次のニュースを読んでいたら、そしがやの思いと同じだったので、取り上げてみました。

男優についての記事です。

www.msn.com

チャンネルを回す手を止めて見入ってしまうイケメンって、やっぱりいますよね? ……でも誰でも良いというわけじゃなく、そのままスルーしちゃうイケメンも少なくないハズ。興味がない対象のなかには、「なんでこの人がイケメンって言われてるんだろう?」と、理解に苦しむケースだってあります。

 そこで20〜30代の女性200人を対象にアンケート調査をしてみました!(協力:アイリサーチ)

 

この調査は、200名の女性を対象にしたものです。

その結果が、男性であるそしがやと同じというのは、ちょっと驚きです。
さてそのランキングですが、

■実際はイケメンじゃないと思うイケメンランキング

(全30人の中から当てはまると思う人をすべて選択)

1位 綾野剛 39.5%

2位 菅田将暉 26.0%

3位 窪田正孝 25.5%

3位 高橋一生 25.5%

5位 勝地涼 25.0%

6位 小栗旬 23.5%

7位 桐谷健太 21.5%

8位 野村周平 19.5%

8位 山田孝之 19.5%

8位 本郷奏多 19.5%

 

8位まで貼り付けてみました。

1位が2位にかなりの差をつけて、綾野剛です。

そしがやもいつもドラマを見るたびに彼の役回りがイケメンという設定には、ちょっと違和感を持っていました。

やはり女性でも同じように感じていた人が結構いたようです。

 

当代を代表するイケメン俳優がズラリと並びましたが、ダントツで1位となったのが、ご存じ綾野剛! シャープな塩顔と印象的な目つきが特徴的で、演技の幅も広いことでも人気の俳優です。けど、確かに“わかりやすい美形”じゃありませんよね。

 

この記事は、このランキングに登場する俳優たちは、雰囲気イケメンと分類しています。

初めて聞く言葉ですが、顔ばかりではなく、スタイルや身長、声や醸し出す印象といった「雰囲気」によるところが大きいと結論づけています。

 

ですが、いわゆるイケメンの定義とはちょっと違うような気がしますね。

個人的には、見ていてウットリするような美男がやはりイケメンであってほしいです。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

  

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com