そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

時給が300円から600円になった

2月のアドセンスの収入が約1万8千円になりました。

今までは、1万円前後で推移してきたので、これまでで最高の数字です。

2月の後半になって、数字が急に伸びてきたので、2万円まで行くかな、とも期待していましたが、結局、この数字で落ち着きました。

 

他のブログを読んでいると月10万円とか20万円とかの収入があるという人もいるようです。

ですからこの1万8千円はささやかなものです。

 

ブログを書くのに1時間かけているので、この数字を時給に換算してみると600円ほどになります。

これまでの時給300円から600円になったわけです。

以前からずっと時給1000円を目指すと書いていますが、少し前進したような気がします。

次の目標は、月額2万円を超えて、3万円まで行くことです。


とは言え、2月は、ラッキーだったようです。

以下の3つほどの記事がグーグルからの検索が増え、PVが伸びて、その結果、アドセンスの数字につながりました。

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

 

 いずれも節約がテーマの記事です。

節約が人気があるというのを思い知りました。

これから節約の記事が増えるかもしれません(笑)。

 

毎月こんなに幸運が訪れて、数字が伸びるとも思えないです。

今月は、この反動で数字が下がるかもしれません。

ですが、2月にここまでの数字が出たということで少し自信がついたので、月額3万円は、目の前にあると考えて、もうちょっと頑張ろうと思います。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com