そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

ブログを続けてきて、うれしいことは

ブログを続けてきて、もうじき丸2年になります。

4月で3年目に突入します。

2年間には、いくつかうれしいことはありました。

例えば、書いた記事に対して暖かいコメントをもらったりとか、登録している以下のランキングサイトで上位になったりとか、です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 


セミリタイア ブログランキングへ 

 

でも、やっぱりうれしいのは、PVが増えることですね。
最近は、一日あたり1、000程度のPVで推移しています。

ですが、昨日2月18日に今までの最高の5、700のPVになりました。

それは17日にアップした以下の記事のおかげです。

 

sosigayax.hatenablog.com

 

17日も2、303と普段の倍以上のPVだったのですが、18日は、今までの最高を記録しました。


いろいろなブログを見ていて、今日1万PVを獲得しましたという記事を読んだりすることがあります。

そしがやには、はるか遠い数字だと思っていました。

今回は、1万ではありませんが、その約半分に達したので、うれしいです。

 

その前の最高記録は、1月31日の3、550でした。

以下の記事です。

 

sosigayax.hatenablog.com

 

このときは、はてなのブックマークが17個も付き、そのためPVが伸びました。

はてなのブックマーク恐るべし、と思ったものです。


今回は、グーグル経由のものがほとんどでした。

グーグルの力を思い知った次第です。

ただなぜ、今回の記事がこんなにPVを集めたのは、よくわかりません。

1月31日の記事のときもよくわかりませんでした。

それとは逆に自身のあった記事が注目を集めず、数字を伸びないという場合もあります。


やはり続けているといいことがあるということでしょうか。

それに今回はPVが伸びたことでアドセンスも今までの最高を記録しました。

これもうれしいですね。

こんなことがあると記事を書くモティベーションがわきます。

いつかは、一日で1万PVを記録したいものです。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com