読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

ブログ副業って実際どうなの

ブログ運営


ブログを始めて、1年半以上経ちますが、その目的の一つは、少しでもブログから収入を得たいと思っていたことです。

その前までは、いろいろなブログを読んでいて、月にかなりの収入を上げている人がいたので、そしがやもその人たちにあやかりたいと考えていたのです。

 

ですが、実際はブログで儲けるのは大変で、月1万円以上の収入になったのは、ようやく先々月からです。

これもいつ1万円を下回ってしまうか、わかりません。

日々の努力が必要です。

他の人たちはどうなのでしょうか。

いつも読んでいるブログでは、ブログからの収入を公開している場合は、月に4~5万円の収入になっている人が多いようですが、実際はどうなんでしょう。

こんな記事を見つけました。

 

www.msn.com

 

アフィリエイトに取り組む人の報酬は明らかになっていませんが、月に5,000円以上稼げる人は全体の5%以下ということは以前から言われています。

私は、アフィリエイトで稼ぐ方法をネット上で教えていた経験がありますが、きちんと学んだ人なら月に30~40万円程度、さらには80~100万円程度の収入を副業で得ていた人は何人もいました。とはいえ、全体としては、正しいやり方で取り組んでいないなどの理由で、ほとんどが月に1万円の収入にもなっていないと推測しています。

 

やはりほとんどの人が1万円以下のようです。

5000円以上稼いでいる人が5%以下ということは、そしがやのように1万円以上でもまだ上位5%に入るということのようです。
それにしても月に80~100万程度の収入を得ている人もいるとのことですが、これはちょっと信じられません。

この記事の筆者は、アフィリエイトで稼ぐ方法をネット上で教えていたといいますが、一度そのノウハウをネット上で公開してほしいですね。

そういった記事は、ネット上では、まず見つけることはできませんが、それは、ノウハウを公開するより、自分で儲けた方がいいと考えている人が多いせいでしょうか。

この記事の筆者もきっとアフィリエイトで月100万円以上儲けているのでしょうね。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com