読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

AKB48に「おばさん」がいた

MUSIC STATIONは、好きな番組なので、よく見ています。

9月19日には、「30周年記念特別番組ウルトラFES 2016」が放送されました。

長時間の番組だったので、ビデオに取って、後で見ました。

最近は、ビデオに録画して、あとで視聴することが多いです。

CMを飛ばせるのが利点です。

 

そうして見ていたら、AKB48が「恋するフォーチュンクッキー」を歌っているシーンで、家事をしていた妻がテレビの前に来たときに、一瞬見て、「ああ、おばさんがいる」と言ったのです。

一瞬のことで誰のことだかわかりませんでした。

「ええ、誰、誰」と言ったものの画面はどんどん変わっていくので、誰だかわかりません。

 

そのうち、妻は家事に戻り、そしがやも気にも留めなくなりました。

そのあとにAKB48は、もう一曲歌いましたが、すっかりその妻の言葉を忘れて、他のアーティストの歌を聴くことになりました。

 

しばらくして、ニフティ・ニュースを読んでいたら、このことは、妻だけでなく、他にもそう感じた人がいたようで、大きなニュースになっていました。

 

news.nifty.com

須田亜香里さんのようです。

実は、名前は知りませんでした。

顔と名前がわかったので、もう一度、そのMUSIC STATIONAKB48のシーンを見ましたが、そんなにおばさん顔ではないというのが、そしがやの印象です。

これは人によって違うでしょう。

どのシーンを見ても彼女は、満面の笑みで一生懸命に踊っていて、視聴者へのサービス精神でいっぱいです。

まさにプロフェショナルという感じです。

 

妻にそのことを話して、彼女のシーンを見せると、
「ああ、この子」と言いました。

やはり妻とネットとは、同じように感じたようです。
「そんなにおばさん顔じゃないね」とそしがやが言うと、
「そうかもしれないけど、昭和顔なのかしらね」と妻は答えました。

 

第一列にいる有名メンバーのようには、知名度は高くないけど、今回の一件で、いつも一生懸命な須田亜香里さんを応援したくなりました。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

 

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com