そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

リタイアのささやかな楽しみ

リタイアしてよかったことは、いくつかありますが、その一つに、朝、ゆっくり寝ていられることがあります。

仕事をしている頃は、6時半に起きていましたが、今は、7時半になりました。

6時くらいには、目覚めているのですが、7時半までの間、まどろむようにしているのが、好きなのです。

 

2度寝してしまい、夢を見ているときもあります。

そんなときの夢は、夢だとわかっている明晰夢なので、夢を自分の思い通りにできるので面白いです。

そんな2度寝が楽しいです。

至福の時です。

 

仕事をしているときは、目覚めたら、すぐに起きなくてはいけなかったので、もうちょっと寝ていたいという感じがいつもしていました。

眠りが浅くなり、目覚めてから実際に起きるまでの時間をもっと楽しみたいと思っていたものです。

ですから、その頃は、土日にゆっくりできるのが、うれしかったです。
それを今は、毎日そんな時間を楽しんでいます。

 

こんな気持ちは、そしがやだけでなく、有名女優も感じているようです。

www.msn.com

 

朝寝の部分を紹介します。

結婚感を語っている中の一文です。

 

結婚で譲れないことは「私の“ネボスケ”をどうか許してほしい。寝れる限り寝ていたいんです(笑)。3度寝最高(笑)」と意外な一面を見せ、(後略)

 

新垣結衣は、好きな女優の一人です。

彼女は、リタイアしていませんが、3度寝を楽しんでいるようです。

女優というと忙しいので、睡眠時間が短いイメージがあります。

多忙な女優という仕事でこんなに寝ていることができるのが、ちょっと不思議な気がします。

でも、3度寝の魅力には勝てないようです。


そしがやは、3度寝は、まずありませんが、2度寝はよくしています。

こんな記事を読むと新垣結衣がますます好きになってしまいますね。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com