そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

リタイアしてよかったこと

数日前から少し風邪っぽいです。

灼熱の暑さの外から冷房のある部屋へ入ったり、出たりするのに体がついていかないようです。

少し喉が痛くて、咳も出ます。

体も全体的にだるくて、やる気が起きません。

重くならないように注意しなくちゃいけません。

 

ブログも書かなくてはいけないと思いつつもなかなか書く気になりません。

ようやく書こうという気になって、今パソコンに向かっています。

 

仕事をしている頃は、そんなときでも職場へ行かなくてはいけませんでした。

体が辛い時に仕事をするというのが、一番嫌なことでした。

体がだるくて何もしたくないのに、職場へ行かなくてはいけない。

仕事をしなくてはいけない。

そんなときには、もう何もかも放り投げたいと思ったものです。
とはいえ、実際は、我慢して職場へ向かったものです。

 

ですが、今はリタイアしているので、体調が悪い時は何もしないで部屋でのんびりすることができます。

こんな時には、本当にリタイアしてよかったと思います。
リタイアしてよかったことは、いろいろありますが、やはり具合の悪いときに無理しなくていいのが、一番です。

 

この記事を書いたら、今日の仕事は終わりです。

後は、部屋でのんびりするだけです。

テレビを見たり、たまった本を読んだりして、外へ出ないで、過ごすつもりです。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

 

 

sosigayax.hatenablog.com

 

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com