そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

スマップとリタイア

スマップの解散報道が流れました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ジャニーズ事務所脱退騒動以降、メンバー間の関係がぎくしゃくしていただけに、いつかは来ると思っていたのですが、オリンピックの最中に明らかになるとは、かなり唐突感がありました。

 

25年間アイドルとしてトップを走ってきて、いままでにないアイドルの形を見せてくれたグループでした。

歌やダンスだけでなく、ドラマ、バラエティ等多彩な活動があり、これまでにないアイドルのモデルでした。

後に続くアイドルたちにもいろいろな形で影響を与えたと思います。

 

ですが、彼らも全員がほぼ40歳以上になり、アイドルというには、ちょっと年齢的に厳しくなってきたのも確かです。
全速力で走ってきたので、そろそろギアチェインジをしてもいい頃になったのでしょう。
何かサラリーマンが一生懸命に仕事をしてきて、そろそろ先も見えてきて、リタイアを考え始めるのに似ているなあ、と感じました。


メンバーの5人は、それぞれの道を歩むようです。
芸能界からリタイアするメンバーもいるような記事もあります。
グループ活動はいつかは、終わりがありますが、それがとうとう来たな、という感じです。
個々のメンバーには、それぞれの活躍を期待しています。

芸能界からリタイアしてしまうかもしれないメンバーも今までとは違って、自分の人生を楽しんでほしいですね。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com