読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

日本テレビにリベンジする

今年の春に在京の各テレビ局の社外モニターに応募しましたが、いずれも落ちてしまいました。

NHK日本テレビ、フジテレビ、テレビ東京です。

フジテレビは、書類選考に合格し、最終選考の面接まで行ったのですが、ダメでした。

 

今回、日本テレビが2016年度の後期のモニターの募集をしています。

早速応募しました。

 

2016年度後期番組モニター募集|日本テレビ

 

条件は、前期と同じです。
少し紹介します。

≪モニター期間≫
2016年11月1日~2017年4月30日まで(6か月間)
≪応募条件≫
高校生から60代の方(未成年の方は保護者の承諾・捺印が必要)で、
番組モニター(指定された番組を視聴して意見を述べる)を30人程度募集します。
都内及び東京近郊に在住のテレビをよく視聴する方で、日本テレビが行う説明会及び懇談会に出席でき、パソコンで送受信できる方が対象です。
Microsoft Wordにて作業が必要となります。ファイルが開けない可能性もある為、事前に確認させていただいた結果、お断りする場合もありますのでご了承ください。
≪モニター内容≫
採用者は、局の指定する番組を週1~3番組モニターし、番組の感想などを指定の用紙に記入してメールで送っていただきます。

 

謝礼は、記載されていませんが、ネットで調べると、月額17000円とありました。

結構おいしいです。

収入がない身としては、貴重な金額です。

 

応募方法は、以下のとおりです。

 

日本テレビで放送している番組(ジャンル・時間帯を問いません)から好きな番組を1つ選び、その選んだ理由と感想文を200~400字以内で書き、番組モニター応募専用フォームより応募して下さい。

 

好きな番組を1つ書くというものですが、日本テレビの応募は2回目なので、前回を反省し、テレビ局の人にアピールするように書きました。

まず、該当の番組の魅力を書き、ただ足らない点もあるので、こういう風に改善したら、いい番組になるという視点です。

自分としては、合格点の文章ができたと思うのですが、どうでしょうか。

9月下旬に結果が出るようですから、合格することを願っています。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

 

 

sosigayax.hatenablog.com