そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

14日間で38万円もらえるモニター

現在いくつかの社外モニターをしています。

アンケートに答えたり、モニター会議に出席して、いくらかの謝礼をもらうのを楽しみにしています。

 

そんな社外モニターですが、主に以下のウェブサイトから情報を得ています。
条件が合って、面白そうなものは、ほとんど申し込んでいますが、実際には、外れてしまうことが多いです。

 

www.monitto.ne.jp

 

先日そのページを見ていたら、非常に魅力的なモニターの情報が載っていました。

 

20~55歳の健康な男性で、研究の内容に同意し、被験者として参加。
長期間閉鎖環境で暮らす際のココロの動きを調べるため、宇宙航空研究開発機構JAXA)筑波宇宙センターにて、13泊14日滞在するモニターです。

●協力費38万円 ※交通費込み

 

14日間で38万円の報酬という今までにないものです。

ぜひ参加してみたいと思いましたが、年齢が55歳までということで断念しました。

ちょっと残念です。

 

どんなことをするのか詳細はよくわかりませんが、長期間閉鎖環境で暮らすということですから、宇宙空間に似たような状態で過ごすものでしょう。
宇宙旅行に興味があるので、年齢条件さえ許せば、やってみたかったものです。

 

それに実際にどんな人が参加して、どんな環境で14日間を過ごすのかも知りたいですね。
どこかのブログに体験記でも載ったら、さっそく読んでみたいです。
誰か書いてくれないかな。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com