読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

年金受取口座はどこにする? 続き

節約

以前、年金受取口座はどこにする? - そしがやのリタイア日記という記事を書きました。

結局、城南信用金庫が条件がいいので、そこにするというものです。

一番魅力的だったのは、以下の4つの特典から一つをもらえるというものです。

 

<新たに年金振込をご指定の方>
選べる特典サービス
・特典1 三越の選べるカタログギフト
銘店の美味や日本各地の旬の味などを、お選びいただけます。
・特典2 新潟産コシヒカリ(5kg×3袋)
米どころ北越後の新発田で育った、自然の恵みたっぷりのおいしいコシヒカリ
・特典3 JTBの旅行券(10,000円)
国内旅行・海外旅行を問わず使用できるJTBの旅行券
・特典4 全国百貨店共通商品券(10,000円)
全国の百貨店で使用できる共通商品券

 

特典3を選んで、もう旅行券は、到着しています。

まだ使っていませんが、入金される年金額に比べたら、割のいいものだと思っています。

 

 

ですが、城南信用金庫が一番近い支店は、電車に乗らないと行けません。

特典をもらったら、普段使っている金融機関へ年金の受取口座を変更しようと考えていました。

 

 

今日、城南信用金庫のウェブサイトを見ていたら、観劇サービスの内容が発表されていました。

このサービスのことも事前に知っていましたが、大したことないだろうと考えていました。

 

少し内容を紹介すると

抽せんで『観劇会』にペアでご招待
平成 27 年 7 月 1 日以降に「夢付き定期積金」にご加入のお客様ならびに当金庫で年金をお受け取りいただいているお客様を対象に、下記のとおり『観劇会ご招待』への募集・抽せんを行います。
応募を希望される方は、ご加入されている定期積金通帳もしくは年金をお受け取りいただいている普通預金通帳をご持参のうえ店頭窓口までお申し出ください。


1.観劇の内容
①劇 場 歌舞伎座 (開演時間:午前 11 時)
実 施 日 平成 28 年 9 月 10 日(土)
内 容 秀山祭九月大歌舞伎
出 演 者 中村 吉右衛門、市川 染五郎


②劇 場 東京宝塚劇場 (開演時間:午後 1 時 30 分)
実 施 日 平成 28 年 9 月 13日(火)
内 容 「エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-」
出 演 者 (宙組)朝夏 まなと、実咲 凜音 他

 

との程度の当選率かわかりませんが、なかなか魅力的な演目です。

観劇会への応募は、毎年7月から8月にかけて募集しているようです。
早速応募しようと思いました。


ですからほかの金融機関に年金受取口座を移すのは、この後になりそうです。

こんなおまけに負けてしまうなんて、ちょっと軟弱ですが、当選するのを楽しみにしています。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com