そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

岡本夏生、ブログ収入額を暴露「1カ月300万円」

芸能人のブログは、かなり儲かるという話を聞きます。

それもびっくりするような金額です。

ニフティニュースに載っていたのは、以下の記事です。

 

news.nifty.com

 

岡本夏生が月額300万円というのは、驚きですね。

300万円ということは、どれだけPVが必要でしょうか。
ネット上でよく言われているのは、以下のようです。

 

1万PV:〜1,000円
5万PV:3,000〜10,000円
10万PV:10,000〜50,000円
20万PV:50,000〜100,000円
30万PV:100,000〜150,000円
40万PV:150,000〜200,000円
50万PV:200,000〜250,000円

 

月額300万円ということは、600万PV以上は、必要ということでしょうか。

この記事からは、どの程度のPVがあったかは、書かれていませんが、びっくりするようなPVがあったと想像されます。
月額1万円も稼げない身としては、ますますの精進が必要と肝に銘じないといけませんね。

 

またこの記事の関連記事には、他のタレントのこんな記事もありました。

 

news.mynavi.jp

 

ざわちんは、月額500万円です。

この記事はちょっと古くて昨年の12月のものです。

ちょっと驚くべき内容もありました。

 

また、1日最高859万アクセスを記録した公式ブログについて、ざわちんは「生活の命綱」と表現し、生活の糧になるくらいの金額が入ってきていると語った。

 

1日で859万アクセスということです。

1か月ではありません。

ということは、岡本夏生の1か月600万PV以上と書きましたが、ざわちんは1日で超えていますから、そしがやの推測した岡本夏生の1か月の数字は、少なすぎるようです。

はたして、どれだけのPVがあるんでしょうか。

知りたいところです。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

 

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com