
そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

30万円を1億円にした男の真相

投資

ブログを読んでいるといろいろな広告を目にしますが、いつも想像力を掻き立てるものがいくつかあります。

先日は、こんな広告について、記事を書きました。

 

65歳で全財産を株に投資した末路

 

sosigayax.hatenablog.com

 

インパクトのあるタイトルですが、未だに中身は見ていませんが、大体想像がつくものです。

 

近頃よく目にするのが、

 

30万円を1億円にした男の真相

 

というものです。
これもなんとなく内容が見えますね。

内容はといえば、

 

自分は、30万円を元手に特別のノウハウで株式で1億円儲けた。

この門外不出のノウハウを皆さんに特別に安く教えましょう。

ですからこの口座にお金を振り込んでください、とかいうものでしょう。

 

ほとんどの人がクリックはしないと思いますが、まれにする人がいて、お金を払う人がいるんでしょう。

だからこそ高い広告費を出してもペイするわけです。

 

もちろん、そしがやは、この広告にクリックすることはせずに、いろいろな検索エンジンで検索してみました。

見事というか、まったくこの広告のことは出てきません。
検索エンジンは、広告を避けているようです。

 

ネットの世界では、いろいろなものがあふれています。

こんな想像力を掻き立てる広告が、読者を楽しませてくれる世界でもあるのです。

ですからずっとこの広告を見て想像して、楽しみたいので、けしてクリックはしないでしょうね。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com