読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

楽天、新クレジットカード検討

節約

クレジットカードは、いくつか持っていますが、今、いつも使っているのは、楽天JCBカードです。

その理由はといえば、

 

楽天カードで使ってたまったポイントをEDYカードのポイントとして、ファミリーマートなどで使えることです。

還元率は、1%になります。
また公共料金を支払うためにナナコカードにチャージすることもできます。

ただ楽天の場合、ポイントになるのは、JCBカードに限ります。

年間維持費がかかりません。
それに楽天カードを作ったきっかけは、8000ポイントプレゼントというキャンペーンをやっていたことがあります。

 



さて、そんな楽天ですが、新クレジットカードの創設を検討しているというニュースを見かけました。

 

今後は、楽天トラベルの旅行商品の宿泊費を割引するなど、ポイントではない別の特典が受けられる新クレジットカードの発行に向けて構想を進めている。

 楽天カードの穂坂雅之社長は「ポイント特典だけだと限界がある。旅行商品の割引や旅行傷害保険などをイメージしている」と語る。また、全日空マイレージがたまる提携クレジットカードのように、他業種との提携カードの発行も視野に入れる。

 

ポイント特典以外に旅行商品の割引や旅行損害保険などを検討しているようですが、正直、そんなに新鮮味がありません。
今の楽天カードにそれらの特典を付加すればいいだけだと思います。
なぜその程度のことで新しいカードを創設するのか、わかりません。

ネット上でもそんな意見が多いようです。

これから詳細がすこしづつわかってくるのでしょうが、今回のニュースからは、あまり期待できないようです。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com