そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

結局5月も時給300円でした

5月が終わり、6月になりました。

今いろいろとまとめていますが、5月のアドセンスは、4月同様8000円台でした。

アクセス数は、若干増えたのですが、アドセンスは、9000円を超えることはありませんでした。

3か月続けて、この金額ですからほぼこれで安定しているようです。

年間だと10万円ほどの収入ということです。

 

ブログの記事を書くのに1時間ほど掛けていますから、先月も時給は、約300円だったということです。

前に時給1000円を目指すという記事を書きましたが、なかなかハードルは高いようです。

 

sosigayax.hatenablog.com

 

アクセス数を今の3倍以上にしないというけないわけです。

ちょっとこれは厳しい。

ですが、現実にそのくらいの数字を取っているブロガーもいるのも不可能な数字ではないでしょう。

精進するしかないですね。

 

相変わらず、ブログ村への依存は高く、アクセス元としては、50%を超えています。

ブログ村依存からの脱却というのがそしがやのテーマになっていますが、この頃は、これでもいいかなと思っています。

5月は、ブログ村のセミリタイアの注目記事で3回、1位になりました。

これはこれで記事を書く励みになります。

参考にその記事を張り付けておきます。

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

 

ブログを書き始めたころは、毎日書いていました。

いまも記事は、午前中に書いていますが、この頃は、午前中から出かける用事があるときは、もう夜には、書かなくなりました。

ブログ書きは、午前中の仕事だと考え、無理をしなくなったということです。

いまは、これでいいと思っています。

ですが、これからもしっかりブログの記事を書くことは続けていきます。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com