そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

65歳で全財産を株に投資した末路

ネットでいろいろな記事を読んでいると多種多様な広告が貼り付けてありますが、先日見かけて、気になったものがあります。

65歳で全財産を株に投資した末路

というものです。


上記の文字だけ書いてあるもので、クリックしてみないと広告の内容はわかりません。どこの会社かも表示されていません。

ただ、「末路」という言葉から、何となく中身は、予想がつきますね。
そしがやは、想像するのが楽しいので、クリックはせずに、こんなふうに予想してみました。

 

65歳で定年退職し、これからの定年後の生活のためにこのままだとはいけないと考えた。

マイナス金利だし、貯金で運用するなんて馬鹿らしい。

投資雑誌にも株で運用した方が得だと書いてある。

それで退職金や今まで貯めた貯金を株式に全部つぎ込んだ結果、株の暴落に遭い、全財産を失い途方にくれている。

今まで株式投資をしたことのない初心者だったので、最悪の結果を招いてしまった。

だから、定年後に退職金が一時的に入って、気持ちが浮かれても、けして株式投資に全額を使うなんていうことをするのはやめましょう。

自分のリスクが許す範囲で投資をしましょう。

 

という内容では無論ないですね。

広告ですから。

 

多分、

 

うちの会社に投資を任せれば、全財産を倍にしてあげます。

ぜひ全額を投資をしてください。

ですが、リスクはとらないと儲かりません。

それに自分だけの判断で投資するのは、危険です。

自分だけの判断で全財産を株式に投資して、全部失った人もいます。

株式投資のプロのわが社に任せてください。

安心してください。

わが社は、株式投資のプロですから。

 

なんていう内容の広告だと思うのですが、どうでしょうか。

そしがやは、この広告にどこかでまた遭遇しても、見ないつもりです。

この広告は、実際に読むよりも想像する方が楽しいような気がするからです。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com