そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

プリンスさん千億遺産狙って親族?700人名乗り

プリンスが先月21日に急死しましたが、そしがやも80年代によく聴いていた Little Red Corvetteや Purple Rainといった曲を思い出します。

そんなプリンスですが、ヤフーニュースにこんなとんでもないニュースが流れていました。
もう目にした人も多いかもしれません。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

先月21日に急死した米歌手プリンスさんの10億ドル(約1100億円)とも言われる莫大(ばくだい)な遺産を巡り、700人もの人々が相続する権利があると名乗り出ていると報じられた。

 

遺産の金額もすごいのですが、相続する権利があると名乗り出ている人の数が700人というのには、びっくりしました。
その中身を見てみると、

 

血縁関係を調査する団体には、プリンスさんと血縁関係があると名乗る人物からの電話が殺到しており、電話が鳴りやまない状態だと米メディアは伝えている。

 同社によると、家族の写真にプリンスも一緒に写っているとか同じ地区に暮らしていたから親族関係だと言うものまで、700人近くの人から電話があったという。その中にはプリンスさんの子供だと名乗る30代の男性もおり、調査中だと米芸能情報サイト、レーダーオンラインが伝えている。

 

家族の写真にプリンスも一緒に写っているとか、同じ地区に暮らしたから親族関係と言うものまであったようです。

驚きますね。

この調子だと、日本でも親族だという人が現れそうです。

 

アメリカには、戸籍制度がないから親族関係を証明するのが難しそうです。

今後どうやって、親族関係を明らかにしていくんでしょうか。

注目していきたいです。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com