そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

インフルエンザで2日間ブログの更新を休んだ

先週普通の風邪とは違うな、と感じて近くの開業医に行って、検査を受けたら、インフルエンザでした。

体の節々の痛みや頭痛がいつもの風邪とは違っていたのです。

リタイアしていたので、仕事のことを気にすることなく、部屋でゆっくり休むことができました。

こんなときには、しみじみとリタイアしていて、よかったと思いました。

そういうわけで、土日は、ブログを更新する元気もなく、部屋でずっと安静にしていました。

 

今日は、すこし元気が出てきたので、ブログを書いているところです。
やはり予想していたように、更新しない間は、PV数も減り、ブログ村のINポイントの順位が下がってしまいました。

やはり毎日更新することが大事なようです。

 

ですが、予想外のこともありました。
2日間休んでいる間ですが、アドセンスが一日の最高を記録しました。

635円です。

クリック数は、4ですから、平均的な数字です。

単価が高いということでしょう。

 

数日前の記事でクレジットカードの広告が単価が高いと書いたのですが、今回はどういうことでしょうか。

以前読んだブログ記事に年度末になると広告単価の高い広告が出てくるとも書いてありました。

どういう理由かわかりませんが、結果として3月のアドセンスは、7000円を超えました。

これは年度末という今月だけのものなのか、どうなのか、来月の数字が気になります。

 

また今日からいつものペースに戻りたいですね。

体調はまだ十分とは言えませんが、毎日更新していきたいです。

それにしてもリタイアしても健康が一番です。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

 

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com