読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

超忙しいのとひま過ぎ…どっちの仕事が良い!?

マツコ&有吉の怒り新党」は、毎週見ている番組です。

視聴者からの投稿に対してふたりがコメントを述べあうという内容です。

投稿内容が変わったものが多いのと、有吉とマツコのコメントが面白いので、いつも楽しみに見ています。

 

3月8日の放送の中に、超忙しいのとひま過ぎ…どっちの仕事が良い!?という投稿がありました。

投稿者は女性で事務室ではひとりきりで勤務していて、業務の内容は電話番だけのようです。

業種は不明です。

そんな仕事でも給料はちゃんともらえているようです。

ですが、悩みは、仕事がひま過ぎてつらいというものです。

 

番組では、有吉はひまで給料がもらえるのなら、こっちの方がいいという意見でした。

反対にマツコはひまですることがないのはつらいというものです。

ふたりの個性が出ていて、面白いですね。

マツコは本当に仕事人間です。

 

そしがやは、有吉と同じ意見ですね。

仕事がひまで給料がもらえるのなら、こんないいことはないと思います。

ひまなのなら、自分のスキルアップのための勉強をしますね。

例えば、英語の勉強とか。

ひとりきりなら誰もそれに対して文句言う人もいないでしょう。

それに言われても、外国人からの電話に対応するために勉強すると言えるでしょう。

 

それにしても、この投稿者の仕事ってどんなものなんでしょうか。

ちょっと興味があります。

番組のスタッフが取材をして欲しかったですね。

投稿者のプライバシーが守れる範囲でできなかったものでしょうか。

 

とは言え、この投稿者ですが、ひまな仕事がつらいと言っていても、忙しい職場に行ったら、今度は、また忙しすぎるてつらいと文句を言いそうな気がします。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com