読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

minikuraを整理しています

節約

以前、minikuraという倉庫サービスを使っているという記事を書きました。

1箱1か月200円で荷物を預かってくれるというものです。

現在住んでいる集合住宅の収納スペースが狭いので、重宝しています。

ですが、安いとはいっても毎月1箱200円かかりますから、ただではないです。

すこしずつ整理をしようと考えています。

 

minikura.com

 

今回は、現在預けている8箱の中で本の入っている1箱を取り寄せました。

ちょうど1年預けていました。

ちなみに1年間預けていると取り寄せは無料です。

その中の要らない本を、いま部屋にある本で必要ないものも含めブックオフで売るつもりです。

いま処分する本を選んでいますが、なかなか一冊一冊に思い入れがあるので、辛いですが、きっぱりと処分します。

 

今回は、1箱ですが、次は衣類の入った箱が2箱あるので、その整理に取り掛かるつもりです。

最終的には、minikuraに預けている箱は、全部処分したいです。

 

捨てる前は、勇気がいっても、実際に捨ててみると、意外とあとから使う必要が出てくるということはまずないものです。

捨てる基準は、1年間使わなかったものです。

いろいろな断捨離の本に載っている規準です。

まずこれで間違いはないです。

結局は、自分の思い入れとの戦いでしょうか。

 

minikuraですが、一旦は全部整理するつもりですが、1箱200円と安いので、今後は、季節ものの衣類を預ける形で使って行きたいです。

例えば、夏の間、冬物を預けるとかです。

それにしても1箱1か月200円は安いと思いますね。

便利な世の中になったものです。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com