そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

日本テレビ社外モニターに応募しました

以前、NHKとフジテレビの社外モニターに応募したという記事を書きました。

結果は、ちょっと残念なものでした。
つまり二つとも落選でした。
フジテレビは、お台場の本社まで最終面接に行ったのに、本当にくやしいです。
あとテレビ東京を申し込んであるので、これがどうなるか待っています。
身を入れて、応募用紙に記入したので、吉報が来ると信じています。

 

また最近、日本テレビの社外モニターの募集がウェブサイトに公開されました。
さっそく応募しました。
近頃は、テレビ局社外モニターマニアになっていますね。
詳細は以下のウェブサイトです。

 

2016年度前期番組モニター募集|日本テレビ

 

内容は、他の局と変わらず、番組の感想をレポートに書くのと局で開かれる懇親会に参加することです。

報酬は、明らかにされていませんが、他局の例からするとレポート1本3000円、懇親会参加が5000円くらいかと想像しています。
そんなに悪くない報酬だと思います。
これも気合を入れて、応募用紙に書いたので、期待しています。

 

まさかすべて落ちるなんてないと思いますが、どこか一局でも社外モニターとして、拾ってほしいですね。

あとそれとTBSとテレビ朝日も社外モニターを募集してほしいです。

最近、この2局は募集していないようですが。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com